ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

陸マイラーとして、マイルを利用したビジネスクラス、ファーストクラスでの旅行を目的にマイルを貯めています。 SFC、マイル、旅行についての情報、体験談を発信していきます!!

ブログ移転しました!約1秒後に新しいサイトへ自動的にリダイレクトします。

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SFC修行層は必見!?プレミアムポイント一覧(アジア以外編)

今回はプレミアムポイント一覧(アジア以外編)です。 今回も私の主観で行き先を絞らせて頂いております。 参考価格についてもアジア編と同様に6/24発のValueプランの最安値のものをピックアップしていますが、検索タイミングによって少し価格が変わることも…

6月のSFC修行はやはり北海道ですね!

仕事の都合で、急きょ5月下旬の沖縄旅行の雲行きが怪しくなってしまいました。 リスクを負いながらこのまま勝負するか、諦めるか・・・!? 現在予約している仙台ー那覇便は、今だと搭乗日74日前~搭乗日55日前のキャンセルとなり、20%の取消手数料がかかる…

過去の旅行先紹介~オーストラリア(ケアンズ)~

今回はオーストラリア(ケアンズ)について紹介します。 もう10年ほど前になりますが、私はワーキングホリデーで1年近くオーストラリアに滞在していたことがあります。 その時にケアンズには4カ月以上滞在し、ツアーガイドの仕事をしていましたので、ケアン…

SFC修行層は必見!?プレミアムポイント一覧(日本国内編)

今回はプレミアムポイント一覧(日本国内編)です。 といっても、日本国内も一覧としてまとめるのは非常に難しいです。 発着空港は多く、運賃の種類も運賃1~運賃8までと多様で、とてもじゃありませんが全てを一覧にまとめることはできません。 そこで、私…

SFC修行層は必見!?プレミアムポイント一覧(アジア編)

SFC修行をする際は、みなさんプレミアムポイントを計算しながらどこに旅行するかを検討していると思います。 プレミアムポイントって何?って方は以下を参照ください。 www.ana-mile-first.com

ハピタス SPECIAL TIME 開催中! ~楽天銀行スーパーローン ~

現在、ハピタスでSPECIAL TIME 開催中で、楽天銀行スーパーローンのローンカード申込完了で10,000ポイントもらえるようです!

ANA旅割75 タイムセール中!!(2016/6/10~2016/6/23)

5月に続いて、6月もANA旅割75セール開催中です! 今回のセールでは沖縄便と北海道便が格安で行けるようですね♪

ANAマイルを貯めるクレジットカード紹介~SFC向け補足~

前回の記事で、ANAマイルを貯めるクレジットカードの紹介をさせて頂きましたが、SFC取得を検討している人向けに少し補足させて頂きます。 SFC取得後はANAスーパーフライヤーズ ゴールドカードのVISAカードを勧めさせて頂きましたが、今回はSFC修行時のお勧め…

ANAマイルを貯めるためのクレジットカードは!?

ANAマイルを貯める方法としてポイントサイトの利用を勧めますが、継続して貯められるようになるまでは、クレジットカードを利用することで獲得するマイルも重要です。 過去記事で記載しているように、クレジットカード利用でも毎年20,000マイル程度くらいは…

過去の旅行先紹介~フィリピン~

今回はフィリピン旅行について紹介します。 この時も前回紹介した ☆ANAマイル☆旅行先紹介②~パラオ~ - ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい! と同様に、デルタ航空(旧ノースウェスト航空)のマイルでフィリピンへ旅行しました。 なお、この時はビ…

マイルを貯めるって何がいいの??

先日、会社の友人と飲みに行きブログ作成の話をした際、「確かにTポイントのポイントを貯めてるっていう話は聞かないけど、マイルを貯めてるって話は確かによく聞くよね。で、マイルを貯めるって何がいいの??」と聞かれました。 ちなみに友人は今までマイ…

第2回SFC修行~大阪~②

急きょ大阪出張が一往復増えたので、一応記事にさせて頂きます。 今回は特割と普通運賃で航空券を手配したので、1,192プレミアムポイントと994プレミアムポイントとなり、往復で2,186プレミアムポイントをGetです! これで出張(仙台ー大阪間)はTotalで6往…

ANAマイルの取得について~ポイントサイトで利用できるFXの紹介~

ANAマイルの取得について~ポイントサイトでのポイント獲得①~ - ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!の記事で、FXでのポイント獲得方法について簡単に説明いたしましたが、まだイメージがつきにくいかと思います。 FXを勧めているわけではありませ…

ANAマイルの取得について~ポイントサイトで利用できるショップの紹介~

ANAマイルの取得について~ポイントサイトでのポイント獲得①~ - ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい! の記事でポイントの3重取りとサラッとだけ触れましたが、ポイントサイトってどんなショップで利用できるんだろ~?って方のために今回はハピタ…

ANAマイルの取得について~ポイントサイトでのポイント獲得③~

ポイントサイトでのポイント獲得方法について、3回目の記事になります。 1回目の記事ではクレジットカード発行、FX口座開設+取引で誰でも簡単に10万マイル相当以上のポイントを獲得する方法について紹介しました。 ANAマイルの取得について~ポイントサイ…

お問い合わせ

過去の旅行先紹介~パラオ共和国~

今回の記事ではパラオ旅行について紹介します。 私は、ANAのマイルを貯めはじめる前は、デルタ航空(旧ノースウェスト航空)のマイルを貯めており、デルタ航空のマイルを利用してパラオに旅行に行きました。 ちなみに、デルタ航空のマイルは、一昔前は東南ア…

第2回SFC修行~大阪~①

前回までのSFC修行の記事でさらっと触れたのでそれで終わりにしようかと思いましたが、SFC修行の一環として、出張で獲得したプレミアムポイントについても記事にさせて頂きます。 今回、急きょ大阪出張ということで、1月~3月で仙台ー大阪間を5往復程してい…

ANAマイルの取得について~ポイントサイトでのポイント獲得②~

ポイントサイトでのポイント獲得方法について、2回目の記事での紹介になります。 1回目の記事については ANAマイルの取得について~ポイントサイトでのポイント獲得①~ - ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい! をご覧ください。 1回目の記事で、1…

過去の旅行先紹介~タイ(サムイ島、タオ島)~

今回は私の過去の旅行について紹介させて頂きます。 今後、本ブログで過去の旅行についても移動、宿泊先、費用等の観点で少しずつ記事にさせて頂きますので、ブログを見て頂いた方が旅行する際に、少しでも参考にして頂ければと思います。 今回は2014年にタ…

ANAマイルの取得について~ポイントの交換方法~

今回はポイントサイトで獲得したポイントの交換方法です。 前回の記事で書き漏れましたが、ポイントサイトのポイントは以下のような価値となっているので、予めご認識ください。 ハピタス:1ポイント=1円相当 ポイントタウン:20ポイント=1円相当 これをその…

ANAマイルの取得について~ポイントサイトでのポイント獲得①~

前回の記事で少し紹介したポイントサイトを利用してマイルを獲得する方法について紹介します。 ポイントサイトとは? 一昔前までポイントサイトは知る人ぞ知るものでしたが、最近は知っている方も多いと思います。 ただ、全く興味がない方は知らないかもしれ…

第1回SFC修行~シンガポール~

私のSFC修行1回目について記載させてもらいます。 もろもろ経験談を記載しますので、みなさんの参考になればと思います。 まず、以下で計画しました。 ≪国内線≫ 02月10日(水) 仙台 → 那覇 ※出来ればプレミアム旅割28を利用 02月14日(日) 那覇 → 仙台 ※出来…

SFC修行~計画~

私のSFC修行内容についても記事にさせていただきます。 まず、2016年SFC取得挑戦を決めたのが2015年12月。(2016年になる直前でSFC取得挑戦を決めました・・・) 嫁の快諾??を受けて、最初に計画したのが以下の2点です。 #あまり休みが自…

ANA旅割75 タイムセール中!!

みなさん、ご存じかもしれませんが、現在ANA旅割75タイムセールが実施中です。 3/17(木)までとなりますが、各空港から沖縄まで片道10,000円未満で旅行ができます!!

ANA上級会員のサービスを一生受けられるSFCとは!?

本記事ではANA上級会員のサービスを一生受けられるSFC(スーパーフライヤーズカード)について紹介します。 空港でよく優先搭乗を行っていたり、手荷物にpriorityのタグがつけられて手荷物が最初に出てきたりという光景を見かけないでしょうか!?あれらのサ…

はじめに!

2016年、ANAのSFC(スーパーフライヤーズカード)の獲得を目指してとりくんでいます。 (追記:2016/7にSFC解脱し、無事にSFCを取得しました!!) SFCとはANAの上級会員を維持できるクレジットカードのことですが、詳細はSFC(スーパーフライヤーズカー…