ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

陸マイラーとして、マイルを利用したビジネスクラス、ファーストクラスでの旅行を目的にマイルを貯めています。 SFC、マイル、旅行についての情報、体験談を発信していきます!!

ブログ移転しました!約1秒後に新しいサイトへ自動的にリダイレクトします。

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

ANAマイルの取得について~ポイントサイトで利用できるショップの紹介~

f:id:sfc-mile:20161029222532p:plain

 

ANAマイルの取得について~ポイントサイトでのポイント獲得①~ - ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

の記事でポイントの3重取りとサラッとだけ触れましたが、ポイントサイトってどんなショップで利用できるんだろ~?って方のために今回はハピタスとポイントタウンで利用できるショップとポイント還元率について簡単に紹介します。

 

正直言って、有名どころのショップはハピタスもポイントタウンも、ほぼ似たようなラインアップだと思います。

私の主観となりますが、世間一般的に皆さんが使いそうなショップと還元率を以下にまとめました。(あくまで両ポイントサイトに掲載されているショップの中のごく一部となります。)

 

 

ポイントサイトで利用できるショップとポイント還元率

f:id:sfc-mile:20161029222609p:plain

 

還元率は期間限定でポイントアップなどされているので、上記表内の還元率ははあくまで現時点(2016/3/11時点)の還元率となります。また、ポイントで記載されている部分について、ポイントタウンは 20pt = 1円、ハピタスは 1pt = 1円であること間違えないようにしてください。

 

それぞれのポイントサイトで適当にショップをピックアップして、もう片方のポイントサイトに存在するかを確認すると、私がピックアップした店舗では全て両方に存在し、どちらかにしかないというものはありませんでした。

もちろんどちらかにしかないショップもたくさんありますが、有名どころのショップのラインアップは基本的に同じと考えてよいと思います。

また、amazonなど利用する方も多いと思いますが、残念ながらamazonは両サイトともポイント還元は0%です。

 

個人的には楽天関連でポイント還元されるのと、旅行関連でポイント還元されるのが非常にうれしいです!

また、グルーポン等利用されている方は還元率が高く、是非とも利用したいところですね♪

 

上記の表内で、黄色としているところがポイント還元率の良い方のサイトとなります。

総合的に見てハピタスの方がやや還元率がよいと思いますが、上述している通り、キャンペーンなどによって期間限定で還元率は変動するものも多いのでご注意ください。

 

また、そこまで大きな差はありませんので、どちらのポイントサイトを利用するかはあまり拘らないでよいと思います。

 

サイトの使い勝手や好み、みなさんがよく利用するショップに合わせるなどして、メインで利用するポイントサイトを決めて頂ければよいかと思いますが、若干ハピタスのが還元率がよいかな~?くらいの感覚でいればよいと思います。

  

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン