ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

陸マイラーとして、マイルを利用したビジネスクラス、ファーストクラスでの旅行を目的にマイルを貯めています。 SFC、マイル、旅行についての情報、体験談を発信していきます!!

ブログ移転しました!約1秒後に新しいサイトへ自動的にリダイレクトします。

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく募集してみます!(笑)

なんとなく一人旅も少しだけ飽きたので、旅仲間を募集してみます!(笑) と言っても、私のSFC修行プランはすでに決まってしまっているため、その日程にあう方がいれば、少しご一緒してみませんか?という程度です。 現地での食事や移動等で、SFC修行層、陸…

ANA 旅作でのPP単価について!~後編~

旅作でのPP単価確認の後編です! 今回は以下2点について紹介します。 ①前回紹介した旅作プレミアムエコノミーのシンガポール便に沖縄をつけた場合のPP単価 ②東南アジア(バンコク、ジャカルタ)とオセアニア(シドニー)の旅作プレミアムエコノミーのPP単価 …

ANA 旅作でのPP単価について!~前編~

SFC取得までの航空予約が済んでしまってから、PP単価の良い航空券についての情報収集が疎かになってしまっています( ̄。 ̄;) 他の方のブログを拝見していると、ANAの旅作(ホテル+宿泊のツアー)のプレミアムエコノミーを利用した航空券が良さそうで、私も…

クレジットヒストリー(CICの信用情報開示報告書)を確認してみました!

クレジットカードを発行する際、クレジット会社等は信用情報機関(CIC)に蓄積されているクレジットカードの返済履歴を確認して、入会審査を行っているということは、みなさんなんとなく理解しているかと思います。 ただ、あまり知られていませんが、クレジ…

ディズニーホテルの宿泊者特典紹介

予め断っておきますが、今回の記事はSFC、マイル等とは関係ありません・・。 が、もしかしたら地方から特典航空券を利用してディズニーリゾートに行かれる方もいるかもしれませんよね? と言うことで、先日初めてディズニーホテルへ宿泊したので、宿泊者の特…

ブロンズステイタスの特典と少しだけ認識しておいた方が良いこと。

先日の沖縄、マレーシアのまとめ記事でも書かせて頂きましたが、前回の旅行でようやく30,000プレミアムポイントを超え、ANAブロンズステイタスの資格(実際には今年度はブロンズ事前サービス)を取得しました。 そこで、今回はブロンズステイタスの特典の再…

第3回SFC修行~沖縄、マレーシア~⑦5日目 沖縄、まとめ

最終日は14時那覇発の飛行機で仙台へ移動です。 午前中におもろまちにあるサンエー那覇メインプレイス(那覇市最大の複合型商業施設)で、ワーキングホリデー時代の友人と久しぶりに再会した後、最後にもう一回タコス食べました。(笑) せっかくの旅行好き…

アメックスゴールドカードのキャンペーンが羨まし過ぎる・・・

現在、陸マイラーの間ではアメックスゴールドカードのキャンペーンについて盛り上がっています。 私は残念ながら参加出来ないので完全にスルーしようと思いましたが、友人などにもブログ公開しており、アメックスゴールドカードのお得なキャンペーンに気付い…

第3回SFC修行~沖縄、マレーシア~⑥4日目 クアラルンプールー成田ー沖縄

4日目はクアラルンプール朝7時発の飛行機で成田まで移動です。 マレーシア出国 朝7時発というと電車での移動が間に合うかどうかが気になるところだと思います。 KLセントラルからの移動であれば、以前時刻表を載せた通り、KLIA Transitは04時33分が始発、KL…

ANA旅割75 タイムセール中!!(2016/8/1~2016/8/9) 沖縄は深夜便も!!

7月分に続いて、8月分もANA旅割75セールが開催されています!(今は7月分、8月分の両方セール中です!) ただ、残念ながら8月分に関しては羽田発着便、伊丹発着便、名古屋ー福岡便のみで、かつ沖縄や北海道は含まれていません。 どうやら今回の対象は全て、関…

第3回SFC修行~沖縄、マレーシア~⑤3日目 クアラルンプール観光

3日目はクアラルンプール観光です。 クアラルンプールは2泊ですが、深夜着、早朝発なので観光できるのは実質1日でした。 今回の記事では時系列で紹介するより、カテゴリで分けて紹介したほうが分かりやすいと思いますので、カテゴリにわけて簡単に紹介さ…

第3回SFC修行~沖縄、マレーシア~④2日目(その2) クアラルンプール深夜着

ANA SUITE LOUNGEでゆっくりした後は成田17時20発の便でクアラルンプールへ移動です。 基本的に私は非常口座席しかねらわないのですが、今回の旅行ではクアラルンプール行きの便のみ非常口座席を取れませんでした。 ただ、エコノミークラスの一番前の席に事…

第3回SFC修行~沖縄、マレーシア~③2日目(その1) 沖縄ー成田

2日目は11時55分那覇発の飛行機で成田まで行き、その後、17時20分発の飛行機でクアラルンプールまで移動です。 沖縄での食事(2日目) 那覇発が昼便だと、朝食や昼食をどこで食べるか少し迷うところですよね。 2月に旅行した際は空港内にあるぼちぼち評判の…

第3回SFC修行~沖縄、マレーシア~②1日目 仙台ー沖縄

仙台空港 仙台-那覇便は11時55分発です。 4/30はGWの2日目でもあり空港混雑を考えて10時過ぎに空港に到着しましたが、空港は全く混み合っていませんでした(笑) 仙台空港は便数もさほど多くないため、そんなに込み合わないのかもしれません。 仙台空港にも羽…