ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

陸マイラーとして、マイルを利用したビジネスクラス、ファーストクラスでの旅行を目的にマイルを貯めています。 SFC、マイル、旅行についての情報、体験談を発信していきます!!

ブログ移転しました!約1秒後に新しいサイトへ自動的にリダイレクトします。

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年の振り返り!SFC修行、陸マイラー、ブログ、ツイッター。何もかも新しい1年でした!

昨年まではクレジットカードでマイル貯めて、2年に1回くらい海外旅行に行けたらいいな~くらいの私でしたが、2016年はSFC修行に陸マイラー、ブログ、ツイッターと躍動の1年となりました。 そんな2016年を振り返らせてもらいます。

私の陸マイラー活動記録を完全公開!10ヵ月間で422,294円相当=380,964マイル相当獲得の内訳を公開します。

現在、陸マイラーブログはかなりの数が存在しており、爆発的にマイルを貯める方法を紹介しているブログは多数存在します。 私もそんな一人で、以下記事にてマイルの貯め方を紹介しています。 www.ana-mile-first.com 正直に言うと、基本的なマイルの貯め方は…

2016年マイラー忘年会に参加しました!

2016年12月21日に羽田空港からもアクセスのよい蒲田にてマイラー忘年会が開催されました!! マイラー忘年会開催に至る経緯は羽田空港サーバーさんが記事にしてくれていますので、そちらご覧ください。と言うか、羽空空港サーバーさんの記事の質が高すぎて全…

【出張記 札幌】北海道の食を堪能♪ そして冬の北海道の洗礼…。

先週末2泊3日の出張で札幌へ行ってきました♪ その時の札幌はなんと12月上旬としては29年ぶりの大雪(積雪65㎝)で空の便にも大きな乱れがでて大変な出張となりましたが、いい意味でも悪い意味でも北海道を堪能することができた出張だったと思います^^;

ANA100万マイル山分けキャンペーンの結果!獲得マイル数とキャンペーン参加推定人数とか。

もう過去のことで、どうでもいいな~という気持ちに少しなっていたのですが、半年前に参加した100万マイル山分けキャンペーンの結果について報告します! 今後も似たようなキャンペーンが実施されると思います。その時にキャンペーン参加されるかどうかの参…

【ふるさと納税】迷っている方はぜひ!!やってみると簡単でした☆

ふるさと納税はもう済まされましたか!? 「ふるさと納税はよく名前を聞くしすごい気になる。けど、よく分からないからまだやっていない」 という方はかなり大多数にのぼると思います。 私も先日までそのような状況でしたし、私の親、兄弟に聞いても全く同じ…

【Twitter】ツイッターアプリの操作感に不満はないですか!?いくつか試してみましょう!

私はツイッターを始めたのが2016年9月24日で、まだまだ初心者です。 先日「ツイッターのアプリは複数存在する!!」という衝撃的な事実を教えてもらいました。(笑)たぶん、世間一般からしたら常識ですよね…^^; ただ、最初からスマホに「公式ツイッターアプ…

【12月も復活】【ちょびリッチ】楽天マンガの100%還元がアツい!!5,151マイル相当or12,927マイル相当獲得可能!

(2016/12/2 追記) 本案件、10月、11月に続いて12月も復活しています! 内容は全く一緒です。先月実施済みの方も今月も逃さないようにしましょう☆一応、今のところ12/4までとなっているのでお早めに!!また、一部コースは終了しているようですので、ご了…

【ポイントサイト】ハピタスの入会キャンペーン中で500円(450マイル相当)を獲得しましょう!

ポイントサイトのハピタスの入会キャンペーンが始まりました! 前回の入会キャンペーンが9月15日~10月31日だったので、大体1か月ぶりの入会キャンペーンです。 ポイントサイトは陸マイラーの方が大量のマイルを獲得するために利用している手段です…

はてなブログに移転して一か月。はてなスター購入に便乗しました!

はてなブログに移転して最初に記事を投稿したのが一か月前の10月28日。 移転一か月記念として、先ほどはてなスターを購入しました! 陸マイラーブログを読んでいる方は、人気ブロガーの方々が最近はてなスター購入に関する記事を投稿されているのをご覧にな…

【ANA旅作職人を目指して】06_ANA旅作 タイムセール開催中!各路線の最安価格とPP単価!(2016/11/25~2016/12/9販売) 

【ANA旅作職人を目指して】シリーズでは、ANA旅作のページにアクセスするプログラムを作成して、各路線、各日程の運賃調査を行っています。 前回の記事で、「ANAさんにIPアドレスをブロックされてしまったため、しばらく様子をみます!」と宣言したところで…

【ANA旅作職人を目指して】05_職人への道断念か!?ANAさんに対策されました。

【ANA旅作職人を目指して】シリーズでは、ANA旅作のページにアクセスするプログラムを作成して、各路線、各日程の運賃調査を行っています。 が、シリーズ開始してわずか2週間、最大の危機に陥ってしまいました・・・。 本シリーズの開始については以下記事を…

【ブログ運営】FC2ブログからはてなブログに移転した結果!

FC2ブログからはてなブログに本格移転して早くも一か月近くたちます。 個人的にはてなブログに移転してよかったと思っていますが、ブログを移転した時のPV数の変化や、はてなブログを利用して良いと感じた点、悪いと感じた点について紹介します。 ※FC2ブログ…

【ANA旅作職人を目指して】04_ANA旅作 メキシコ直行便 エコノミークラスはプチバグ運賃!?72,900円~

ようやく、ANA旅作にメキシコ直行便が追加されました!! 今回予約可能な全日程を調べたところ、エコノミークラスの運賃がもともと公表されていたキャンペーン運賃よりお得となっています!! メキシコ直行便の利用を考えていた方は、ANA旅作も検討対象にし…

【ANA旅作職人を目指して】03_ANA旅作 アメリカ、カナダ路線の最安値ランキング!(~2017/4/30)

(11/24修正) 11/17に記事を投稿した時には、3泊5日の旅程でPP単価には空港諸税を考慮していなかったため、2泊4日の旅程で空港諸税を考慮するように修正しました。 今回はアメリカ、カナダのANA旅作運賃について調べてみました。 紹介の仕方をたびたび変え…

ANA新規就航メキシコ直行便の運賃、PP単価は!?

来年2月15日より、メキシコの首都・メキシコシティへの運航が開始され、本日11月16日から販売開始されています。 そこで気になるのはANA旅作の運賃とそこにバグ料金がないか?ですよね。と、思って記事にする準備をしていたのですが、残念ながら11/16…

【ANA旅作職人を目指して】02_お得なANA旅作運賃、PP単価一覧(アジア編~2017/4/30)

(11/25修正) 11/13に記事を投稿した時には、PP単価には空港諸税を考慮していなかったため、空港諸税を考慮するように修正しました。別な日程で再計算しているため、最初に掲載した時と運賃等は変わっていますがご了承ください。 みなさんにとってはどうで…

【ANA旅作職人を目指して】01_シンガポールANA旅作運賃、PP単価一覧(~2017/4/30)

陸マイラーブログではたくさんのANAのパッケージツアー旅作の職人さんがいらっしゃいます。 私もその末端に入れて頂くべく、ANA旅作職人を目指すことにしました。(笑)

【マイ・ペイすリボ】VISA、Masterカードの方は利用必須!但し、引き落とし口座の落とし穴に注意!!

陸マイラーの方はほとんどの方が、ANA VISAカード/MasterCardでは「マイ・ペイすリボ」の特典を利用して、カード年会費をお得にした上でマイル還元率を最大限まで高めています。 これからANA VISAカード/MasterCardを持とうという方(ANAカードでなくともV…

【ANA特典航空券】ファーストクラスで世界一周も!?世界一周特典航空券について!

「世界一周」あこがれる響きですよね! ただ、「世界一周」はあこがれこそあるものの、非常に高額なイメージがあるため、自分には無関係だと内容を全く知らない方も多いのではないでしょうか!? 私も数か月前までは「世界一周」は自分には無縁の世界だと、…

【ANA特典航空券】ファーストクラスの日本での発着空港や機材、サービスなど!

以下記事では、ファーストクラスの就航都市や必要マイル数を中心に紹介させていただきました。 www.ana-mile-first.com 今回は日本での発着空港と使用する機材、ファーストクラスのサービスについて紹介します。

【はてなブログ】FC2→はてなに移行中です!理由はスターがほしいから!?(笑)

FC2ブログからはてなブログに移行中です。 昔からブログを読んでくださっている方は、「前も同じこと言ってなかったっけ?」と思われる方もいると思います。 そうです、以前も同じことをしようとして、断念した経緯があります。(笑) www.ana-mile-first.c…

【ハピタス】お得な入会キャンペーンは後6日!まだの方は急いでください☆

ハピタスの「秋のWキャンペーン」は残すところ後6日になっています! 過去のハピタスキャンペーンと比べてもかなり条件がいいキャンペーンなので、まだハピタス未登録の方はお早めに登録ください。 おさらいも兼ねて、再度キャンペーン内容を紹介します。

【ANA特典航空券】ファーストクラス就航都市など!ファーストクラスに興味ある方必見!

ブログタイトルを「ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!」に変更した以上、ANA特典航空券とファーストクラスについて記事にしないわけにはいきません。 そこで、ANA特典航空券を利用して、どのくらいのマイル数でどこにファーストクラスで行けるか…

【レシポ×コトコ】まだRAIZIN案件残ってます。コトコとのコラボで119%還元案件に!

かなり遅まきながら、ようやく「レシポ」の人気案件、RAIZINについて参加しました。 「レシポ」のRAIZINの案件は205円で180ポイント還元(88%還元)となかなかお得な案件ですが、「レシポ」は購入後にレシート提出してからでないと当選するか分からないこと…

【ソラチカルート解説!】ANAマイルへの交換方法まとめ

※本記事に掲載しているマイルの交換ルートについて、2018年3月31日をもって中継サイト→メトロポイントへのポイント交換が封鎖されることになりました。新たなお得な交換レートについては状況がハッキリした後修正させていただきます。 陸マイラーとして大量…

ブログタイトルを変更しました!「ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!」

ブログタイトルを「SFC修行について☆ANAマイル☆2016」から「ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!」に変更しました! ブログのタイトルってその人のセンスが問われますよね。 「SFC修行について☆ANAマイル☆2016」というタイトルは、我ながらひどいも…

ANA旅割75 タイムセール予告!!(2016/12/23~2017/1/9) 10/8の0時より販売開始!

今年8回目、今年最後のANA旅割75タイムセール開催の案内です! 8月より販売されている10月~3月の航空券の販売価格は安い価格設定からありますが、現時点で年末の航空券代を確認すると少し高めの価格となっています。 ですので、やはり旅割75タイムセールは…

【出張時のホテル】どこで予約していますか!?お勧めの予約方法!

「出張時のホテルってどうやって予約してますか!?」 先日、会社の方に上記の質問をしてみました。 「楽天トラベルとかじゃらんから予約してるよ!!」 えっと、一番ダメとまでは言いませんが、けっこうダメなパターンのやつだと思います。 とはいえ、私も…

アメックスの入会特典終了に関するお詫びの内容とポイントの使い道

記事を書くのが遅くなりましたが、アメックスの入会特典終了のお詫びメールが私にも届きました。 ってか、本日の14時頃にメールがきて、みなさん記事書くの早すぎです。(笑) 9/9(金)の23:30頃に入会キャンペーンを反故にするメールが来て2週間半、よう…