ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

陸マイラーとして、マイルを利用したビジネスクラス、ファーストクラスでの旅行を目的にマイルを貯めています。 SFC、マイル、旅行についての情報、体験談を発信していきます!!

ブログ移転しました!約1秒後に新しいサイトへ自動的にリダイレクトします。

過去の旅行先紹介~タイ(サムイ島、タオ島)~

今回は私の過去の旅行について紹介させて頂きます。

今後、本ブログで過去の旅行についても移動、宿泊先、費用等の観点で少しずつ記事にさせて頂きますので、ブログを見て頂いた方が旅行する際に、少しでも参考にして頂ければと思います。

今回は2014年にタイ(サムイ島、タオ島)に旅行した時の話になります。

サムイ島、タオ島って日本ではそこまで馴染みがないかと思いますが、サムイ島はタイの南部のほうのリゾートで、プーケットに少しだけ近いくらいの場所にあります。

タオ島はサムイ島からさらに船で2時間くらいの小さな島です。

ANAの特典航空券で、羽田→バンコク→サムイ島→バンコク→羽田で3,8000マイル利用しての旅行です。(別途、空港使用料等4,690円、航空保険料及び燃油特別付加運賃20,460円かかりました)

日本からバンコクは大体6時間ちょっと、バンコクからサムイまでは1時間くらいで、大体以下のような日程での移動です。

サムイ島へ

バンコクでトランジットし、そのままサムイ島まで移動です。

サムイ島はアジアリゾートってことで空港も南国風でイイ感じです。

サムイ島の空港待合所

サムイ島ではチャウエンビーチ、ラマイビーチというところが賑わっているビーチ沿いのエリアですが、まずはチャウエンビーチにあるホテルを予約しておきました。

空港からチャウエンビーチへの移動は、空港をでるところで係員が

「ミニバス?タクシー?」

と聞いてきます。

ビーチ沿いのホテルまで、ミニバスだと130バーツ、タクシーだと500バーツとのことで私はミニバスを選択です。(ミニバスでも宿泊するホテル前まで送ってもらえます)

ホテルはチャウエンビーチホテル(1泊2,700円)でしたが、可もなく不可もなくといったところです。

チャウエンビーチホテル

タオ島へ

翌日は朝7時くらいのタクシーでタオ島行きの船が出る港へ移動ですが、チャウエンビーチから港までだと、だいたい15分くらいだったと思います。

サムイ島からタオ島までは2,3種類の船会社がありましたが、私はシートランって船を利用しました。(心配だったので日本から手配して3,000円かかりましたが、直接チケット購入だと800バーツくらいです)

タオ島についてからの移動は少し分かりにくそうでしたが、私はホテル送迎を予約していたので送迎のジープでホテルまで移動です。

東南アジアではけっこう多いと思うのですが、タオ島でも基本ジープの上の荷台に乗って移動するスタイルでした。

タオ島での滞在先はダイビングショップに併設されていたトロピカーナ(1泊600バーツ)というホテルでしたが、海沿いで周りに林があるような場所で、蚊がたくさんいたので蚊取り線香、虫よけは必須です。(近くのスーパーで蚊取り線香は売っています)

トロピカーナホテル(私が泊まったコテージ)

タオ島はダイビングで有名な島で、運が良ければジンベイザメにも出会うことができます。

1本のボートダイビングが700バーツ、機材レンタルは無料なので、好きなだけ潜ることができます^^;(沖縄とかだとボートダイビング2本+機材レンタルで15,000円くらいしてしまうので、1/3くらいだと思います。)

タオ島は海もきれいなのでダイビングする方は是非とも行ってみて下さい!

再びサムイ島へ

タオ島を満喫した後はまたサムイ島に戻る必要があるのですが、港でのサムイ島行きの船の乗り場がわかりにくいのでご注意ください。

私はさんざん迷ったので、少し早めに行ってゆっくり探したほうがよいと思います。

サムイ島に着くと船会社がホテルまでの送迎してくれるので、割り当てのバスに乗ってホテルまで移動になります。

帰りはラマイビーチ近くのThe Memories Hotel Beachside & Sheep Farm Koh Samui Lamaiというホテル(1泊1,700円)に泊まりましたが、きれいでスゴイよかったです。お勧めします!!

ただ、ラマイビーチだと思っていたのが、ラマイビーチから徒歩20分くらいの場所だったのが、少しだけ残念でした。

後は翌日タクシーで空港まで移動し、サムイ→バンコク→日本へと移動です。

サムイ島、タオ島は少し遠いですが、是非とも行ってみて下さい!

#旅行を計画されている方で、聞きたい情報があれば何でも質問して頂ければと思います。