ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

陸マイラーとして、マイルを利用したビジネスクラス、ファーストクラスでの旅行を目的にマイルを貯めています。 SFC、マイル、旅行についての情報、体験談を発信していきます!!

ブログ移転しました!約1秒後に新しいサイトへ自動的にリダイレクトします。

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

ANA特典航空券の人気路線の予約はやっぱり難しい!最近の発券内容と思ったこと!

前回の記事でさらっと書いたのですが、最近、私は旅行に行けそうな日が変わったりして、何回か特典航空券を予約変更、キャンセルして予約取り直しをしています。

今回はそこで思ったことや予約した内容をダラダラ紹介していきたいと思います。(笑)

毎回検索していて思うのはやはりANAの欧州、アメリカのビジネスクラス、ファーストクラスはかなり人気が高く予約するのはとても難しいということです。ハワイへの特典航空券がかなりとりにくいことは周知の事実ですが、欧州やアメリカのビジネスクラス以上の便でも、2,3か月前の予約だとSFC会員でも一人分の空席を見つけることさえ難しく、希望の行先の便はほぼ空いていないと言っても過言ではありません。(アメリカでもシカゴとかはファーストクラスでも比較的空いていましたが。)

私のように予約変更、キャンセルせざるを得ない人もいるので、もちろんタイミングさえあえば希望の便での空席があるかもしれませんが、やはり希望する便の空席を見つけることはかなり難しいと思ったほうがいいです。

ただ、希望する便の空席が取れなかったとしても、普通の会社員の場合、事前にスケジュールの調整をしておかないと1週間以上の休みをとることはなかなか難しいですよね…。 そこで、どうするか…。

続きは以下でご覧ください。

www.ana-mile-first.com