ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

陸マイラーとして、マイルを利用したビジネスクラス、ファーストクラスでの旅行を目的にマイルを貯めています。 SFC、マイル、旅行についての情報、体験談を発信していきます!!

ブログ移転しました!約1秒後に新しいサイトへ自動的にリダイレクトします。

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

フランクフルトでの観光は何もない!?代わりに世界遺産のケルン大聖堂まで!!~特典ファーストで行くモロッコ旅行⑭~

f:id:sfc-mile:20190311002039j:plain

ANA便で欧州ファーストクラスが設定されている都市はロンドンとフランクフルトのみです。

フランクフルトへは1日2便就航していて、いずれもファーストクラスの設定があり、なんとなく観光をする場所もたくさんあるのだろうと思っていました。

が、実際に旅行する直前になって調べてみたところ、フランクフルトは国際金融の中心地であり観光する場所としてはほとんど何もないんですね。びっくりしました。

そこで、旅の上級者がたくさん集まるツイッターでフランクフルトの観光について質問してみたところ、

の3つを提案してもらいました。

続きは以下でご覧ください。

https://www.ana-mile-first.com/entry/2018-first-class-travel-14