ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

陸マイラーとして、マイルを利用したビジネスクラス、ファーストクラスでの旅行を目的にマイルを貯めています。 SFC、マイル、旅行についての情報、体験談を発信していきます!!

ブログ移転しました!約1秒後に新しいサイトへ自動的にリダイレクトします。

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

カサブランカ空港に深夜着!SIM購入、マラケシュまでの移動など!~特典ファーストで行くモロッコ旅行⑧~

f:id:sfc-mile:20181115002654j:plain

2018年10月のモロッコ旅行では、ルフトハンザ航空を利用してカサブランカ空港0時35分着の便で移動し、始発まで空港で時間を潰してからマラケシュへ鉄道で移動しました。

ロッコへ旅行する際、旅程検討時にカサブランカ空港深夜着の場合はどうなんだろうとかなり気になっていましたので、そのあたり、私の実体験を踏まえて、旅行前に気になっていたことを中心に紹介していきます。

ロッコ入りの手段(ANA特典航空券利用)検討!

今回はカサブランカ空港深夜着の便を利用しましたが、深夜のカサブランカ空港の紹介の前に、なぜ深夜着便でモロッコ入りしたのか、検討した手段について簡単に紹介します。

今回の旅行はANAの特典航空券を利用した旅行ですが、ANAの特典航空券を利用して空路でモロッコ入りする場合(スターアライアンス便を利用する場合)、日本から乗り継ぎ1回のみで行ける便はほとんどなく、そのうちの一つがフランクフルト-カサブランカの深夜着の便となります。(あまり調べてませんが、私は他はイスタンブール乗り換えくらいしか知りません。)

私はアシアナ航空ファーストクラス利用のためにソウルで一回乗り継ぎ、ソウルからフランクフルト経由でモロッコへの移動としていたため、移動手段としては以下を検討しました。

続きは以下でご覧ください。

https://www.ana-mile-first.com/entry/2018-first-class-travel-08