ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

陸マイラーとして、マイルを利用したビジネスクラス、ファーストクラスでの旅行を目的にマイルを貯めています。 SFC、マイル、旅行についての情報、体験談を発信していきます!!

ブログ移転しました!約1秒後に新しいサイトへ自動的にリダイレクトします。

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

ディズニーホテルの宿泊者特典紹介

f:id:sfc-mile:20161029100145p:plain

 

予め断っておきますが、今回の記事はSFC、マイル等とは関係ありません・・。

 

が、もしかしたら地方から特典航空券を利用してディズニーリゾートに行かれる方もいるかもしれませんよね?

と言うことで、先日初めてディズニーホテルへ宿泊したので、宿泊者の特典について簡単に紹介します。 

 

まず、ディズニーリゾートにはディズニーホテルが3つ(ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ミラコスタ、東京ディズニーランドホテル)あることはほとんどの方がご存知だと思います。

(私は2つしか知らなかったというのは気にしないでくださいw)

 

ちなみに、2016/6/1よりバリュータイプの東京ディズニーセレブレーションホテルがオープンします。(今オープンしている3つはデラックスタイプです)

 

今回私が利用したのはミラコスタですが、ディズニーホテルの中では一番空室が少なく、土曜日宿泊はほぼ満室になっている人気のホテルです。

が、根気よく検索していると土曜日とかでも少しは空室が出るようなので、利用したい場合は毎日チェックしてみてください。

(全て嫁さんの情報です^^;)

 

さて、早速本題に入りますと、それらディズニーホテルに宿泊すると、宿泊者特典というものがあります。

特典はいろいろとあるのですが、その中で今回特に良かったなと思ったものを紹介します。

 

ハッピー15エントリー

ハッピー15エントリーは、ディズニーホテル宿泊ゲストは、ゲスト特典として開園15分前から東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの一部エリアへ入園することが出来るというものです。
 
ディズニーリゾートは開園時間前から大行列で、園内に入ってからもみんな走っていて、朝一でも希望のファストパスを取るのに大行列ということも多々あります。
 
今回、初めて15分前に入ったのですが、これはスゴイですね!
1才と7才の子どもを連れての移動で、ファストパスをかなり先頭で取れた上、プーさんが待ち時間なしで乗れるくらいです。
一度乗った後も待ち時間はまだ10分ほどでした(笑)
 
ちなみに本来はトイストーリーマニアに行きたいと思っていたのですが、上の子が怖い(2年くらい前に乗ったのが怖かったみたい)とのことで、絶叫系NG、トイストーリーマニアNG、バズライトイヤーNGくらいの悲しい状況だったので、プーさんに落ち着きました(笑)
ディズニーシーだともう少し混んでいたのかもしれませんが、それでも15分前というのはだいぶ大きいと思います。
 
なお、15分前から園内に入れますが、ここも多少は並ぶので少し前に着いていたほうが良い思います。
(ディズニーランドの場合は日曜朝で7時30分くらいに行って、並んだ列の前から20番目くらいでした。)

 

東京ディズニーリゾート マルチデーパスポート・スペシャル

これは初日からディズニーランドとディズニーシーの両方に入園でき、自由に行き来することができるパスポートです。
2DAYパスポートで通常のパスポートより1,600円高いのですが、2つのパークを自由に行き来できるのは便利です。
移動時間がもったいないと思う方もいると思いますが、小さい子どもがいる場合は、予定が変わることも多々あると思うのでお勧めします。
 
私の場合は、初日ディズニーランド→シェフミッキーで食事→ミラコスタで休憩→夜はディズニーシー。
2日目はディズニーランド→ミラコスタで休憩、チェックアウト→ディズニーシーという形で休憩を挟みながら購入したパスポートをフルで活用しました。

 

ディズニーリゾートライン

ミラコスタとディズニーランドホテル宿泊者はディズニーリゾートラインのフリーきっぷがもらえます。
東京ディズニーリゾート マルチデーパスポート・スペシャルとあわせると使う機会が多いかもしれませんね。

 

シェフミッキー

シェフミッキーはアンバサダーホテルにあるレストランですが、ミッキーなどが会いに来てくれる大人気のレストランです。
予約を取るのが非常に困難らしいです。
ディズニーホテル宿泊者特典には特に記載がないようですが、シェフミッキーには宿泊者の予約枠があります。こちらも大変競争率が高いですが、一般の予約枠と比べると予約がかなり取りやすいようです。
 
料理はビュッフェ形式でまずまずおいしかったと言うくらいですが、席で食事をしていればミッキー、ミニー、他2人(今回はドナルド、デイジーでした)がまわってきて、キャラクターを少しの間独占して写真を何枚でも?撮ることができます。(私は一人につき4,5枚撮ったと思います)
 
キャラクターがスタッフを呼んで写真を撮ってくれるので、安心してみんなで写真に写ることが出来ます。
 
私は行く前はただキャラクターと写真撮るだけでこの価格はもったいない!と思っていましたが、行ってみるとけっこうテンション上がってしまいました(笑)

f:id:sfc-mile:20161029100643p:plain

 

ルームアメニティー

ディズニーホテルの客室には、ディズニーキャラクターの描かれたルームアメニティーがあります。
こちらはかわいいですし、持ち帰り可能です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sfc-mile/20161027/20161027232648.jpg

 
今回私がディズニーホテル宿泊の特典を全くと言っていいほど知らずに初めて利用して、スゴイ良かったなと思ったので紹介させて頂きました。
ミラコスタはその他、ホテルの部屋の内装もいいですし、小さな子ども連れだとあの立地の良さも最高だなと思います。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sfc-mile/20161027/20161027232643.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sfc-mile/20161027/20161027232646.jpg