ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

陸マイラーとして、マイルを利用したビジネスクラス、ファーストクラスでの旅行を目的にマイルを貯めています。 SFC、マイル、旅行についての情報、体験談を発信していきます!!

ブログ移転しました!約1秒後に新しいサイトへ自動的にリダイレクトします。

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

地方在住の方の外食モニターはMSで!!紹介キャンペーンも!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sfc-mile/20161027/20161027233630.jpg

 

地方在住の場合、外食モニター案件ってけっこう少ないですよね。

仙台でも外食モニター案件は少なく、常時募集しているお店はいつも同じ店で数店しかありません。

 

陸マイラーに人気のあるファンくる、ポイントタウン、ゲットマネー、ちょびリッチ・・・。

みんなROI系列の案件のため、案件の種類はほとんど同じ、魅力的な案件は募集が埋まっていて、全然外食モニターを実施出来ないと嘆いている方はけっこう多いのではないかと思います。

 

そんな方にお勧めしたいのがミステリーショッピングリサーチ(以下MS)です!

MSはかなり本格的なモニター専門のサイトです。

 

 

例えば、宮城県でみると、ファンくるで募集中の案件が数件の場合も、100件近くのお店が募集中となっています。

 

モニター案件がないと嘆いている方は是非ともMSも確認してみて下さい♪

魅力的な案件も多数あると思います!

 

ただ、MSにもいいところもあれば悪いところもあります。

そこで、MSのメリット、デメリットについて紹介します。

 

MSのメリット

・案件数が圧倒的に豊富

・報酬が100%程度のものが多数

・調査日程がやや長い

・ガソリンスタンド案件

・PEXへも交換可能

 

・案件数が圧倒的に豊富

上述しているように、MSは案件数がかなり豊富です。

例えば、9/4時点の募集中の案件をみると、宮城県のモニター全体で180件、飲食店に絞ってみても86件の案件が募集中です。

 

タイトルで地方と書いてしまっていますが、東京都もみてみると、モニター全体で2,430件、飲食店に絞ってみても1,316件募集中です。

 

案件数がかなり多いことがわかりますよね。

また、案件内容もROI系と比べると全く違っていますので、気になる案件もけっこうあると思います。

 

・報酬が100%程度のものが多数

報酬が高額の案件が多数あります。

当然案件によって異なってきますので、詳しくはご自身で登録してご確認頂ければと思いますが、参考までに私が参加済み、参加中の案件について紹介します。

ガソリンスタンド

 1500円以上の利用で2500円分のポイント還元

焼肉店A

 4000円以上の利用で4000円分のポイント還元

焼肉店B

 4500円以上の利用で4500円分のポイント還元

お肉のお店

 10000円以上の利用で10000円分のポイント還元

 

現在私が参加中の案件について画像も載せておきます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sfc-mile/20161027/20161027233625.png

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sfc-mile/20161027/20161027233627.png

 かなりいいと思いませんか!?

私が実施している案件では還元率が100%以上はガソリンスタンドの案件のみですが、金額を調整すればどれも95%くらいの還元率とすることが出来ます。

 

・調査日程がやや長い

ファンくるなどは当選して4日程度でモニターしなければいけませんが(ファンくるはポイントを支払うことで期間延長も可能です)、MSでは10日程度の調査期間があります。

 

調査時間や曜日指定の案件も多いですが、募集期間、調査期間が長いため、日程調整しやすいです。

 

・ガソリンスタンド案件

ガソリンスタンドは生活の必需品の方も多いと思いますので、実質タダで2500円分のポイントが獲得出来るようなものですよね!

 

・PEXへも交換可能

こちらは陸マイラーとしての最低条件ですが、PEXへ交換可能ですので、ソラチカルートでANAマイルに交換することが出来ます。

また、当然現金への交換も可能です。

 

MSのデメリット

・アンケートがかなり大変

・モニターに当選しずらい

 

・アンケートがかなり大変

アンケートは本当に面倒です。

 

ちょうど昨日焼肉店の案件を実施しましたが、そのアンケートでは

・5行以上のコメント必須項目が5つ

・100文字以上のコメント必須項目が2つ

・300文字以上のコメント必須項目が1つ

・その他選択形式の項目多数

と言ったアンケート項目でした。

 

私はまだ数回しか案件を実施出来ていませんが、毎回このくらいのアンケート項目です。

 

しかも、アンケート回答内容は5段階評価され、その評価結果により、モニターランクが確定します。

そのため、他のサイトのアンケートよりもしっかりと回答する必要があり、けっこうな労力と時間を要します。

 

モニターランクについては以下を参考下さい。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sfc-mile/20161027/20161027233628.png

 

ちなみに、私は評価まで完了しているアンケートはまだ2つだけで、平均評価3.5でブロンズ会員です。

文章がド下手ということもありますが、前回モニターしたお店がけっこうひどかったので、酷評したら3点しかもらえませんでした。

 

酷評と言っても、前向きなコメントになるように言い方をすごい考えながら回答したのですが、頑張ってほしいスタッフさんの名前に店長さんの名前を書いたのがいけなかったのかも知れません。(笑)

 

モニターランクが上がると「優先的に調査に当選する権利」など特典がつくため、アンケートには時間をかけて回答し、早くシルバー会員になりたいと思っています。

 

・モニターに当選しずらい

ファンくるなどと違って一定期間募集した後で抽選があるので、競争率も高くモニターには当選しずらいです。

 

私はそこまで応募しているわけではありませんが、6月から初めて現在4案件ですので、1ヵ月1案件程度のペースでしょうか。

大体、当選率は2割程度くらいの気がします。

 

ただ、上述しているように、モニターランクが上がると「優先的に調査に当選する権利」を得ることが出来るので、しばらくは頑張ってシルバー会員になることで、この問題は徐々に解消されるのではないかと思います。

 

「優先的に調査に当選する権利」とは、具体的にはシルバー会員になると毎月優先当選チケットが1枚、ゴールド会員は毎月3枚、ダイヤモンド会員は毎月10枚もらえます。

ダイヤモンド会員は調査数が50以上必要なのでしばらくは厳しいですが、シルバー会員、ゴールド会員になると、毎月コンスタントに案件をこなせるようになるのではないかと期待しています。

 

友だち紹介キャンペーン!

現在MSでは友だち紹介キャンペーンを実施しています。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sfc-mile/20161027/20161027233623.png

 

友だち紹介と言っても、ハピタス等のように紹介した方が稼いだポイントに応じてポイントが入るというわけではありません。

 

【特典】

紹介された方:

 優先当選チケット2枚

紹介した方:

 紹介した方が初めて謝礼をもらった際に500ポイント獲得

 

上記のように微々たるものです。

が、紹介された方はシルバー会員以上がもらうことが出来る優先当選チケット2枚もらえますので、初めにモニターに当選する確率が高くなります。

(同じ案件に対して優先当選チケットを複数の方が利用した場合は抽選となるようです)

 

アンケートが面倒であることを許容できるのであれば、ぜひこの機会にMSを初めてみてはいかがでしょうか!?

優先当選チケットをもらえる登録先は以下となります。

https://www2.ms-r.com/MSR/MonitorNew/Join/RegistMonitor.asp?RootFlag=4&IntroductID=514565