ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

陸マイラーとして、マイルを利用したビジネスクラス、ファーストクラスでの旅行を目的にマイルを貯めています。 SFC、マイル、旅行についての情報、体験談を発信していきます!!

ブログ移転しました!約1秒後に新しいサイトへ自動的にリダイレクトします。

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

伊丹空港ではアメックスは持ち歩きましょう!そしてマイラーさんとの初めての出会い☆

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sfc-mile/20161027/20161027233637.jpg

先日航空券の手配失敗したと言う記事を書きましたが、その航空券で大阪に行ってきました。 手配した航空券は少しもったいない形での発券とはなりましたが、今回は他マイラーさんとの交流もあり、いい大阪出張でした。

ちなみに、プラチナステイタスになっての初フライト。搭乗ゲートを通過した際、「PLT」って表示されるの嬉しいですね♪

 

伊丹空港でのアメックス ミールクーポン

アメリカン・エキスプレスのクレジットカードを持っていて伊丹空港発着の航空券を持っている場合、1000円相当のミールクーポンをもらえます! 

本来はアメックスで航空券を購入した方がミールクーポンをもらえるようですが、伊丹空港では当日の搭乗券とアメックスのカードを提示するだけでミールクーポンをもらえるようですね。

皆さんちゃんと利用していますか!?

私、残念ながら全く知りませんでした・・・。

I Love ANA☆SFC修行2015☆の潤さんに「伊丹空港ではちゃんとアメックスでミールクーポンもらって下さいね!搭乗券とアメックスカード持っているだけでもらえますから!!」と教えて頂いて初めて知りましたが、私のアメックスのカードは大事に家でお留守番してました。(泣)

うちに帰ってからよくよく調べてみると、私が大阪に行く数日前にブログ村ランキング上位にいらっしゃるケータイ乞食から陸マイラーへのもにもにたさんが記事にしていたのに見逃してしまっていたようです・・・。

monimonita333.hatenablog.com

伊丹空港利用直前に、こんな分かりやすいタイトルで記事をUPされていたのを見逃すとは、何のために毎日ブログ村をチェックしているか分かりません。(笑)

私はミールクーポンを利用出来ていないので、詳細は上記記事などを参照頂ければと思いますが、皆さんも伊丹空港を利用する際はアメックスカードを携行して、ミールクーポンをもらうのを忘れないようにしましょう!

 

マイラーさんとの出会い ~ANAクラウンプラザ大阪 花梨~

今回、ANAクラウンプラザ大阪にある花梨で、ゆったりした空間で大変美味しい中華を頂きながら、I Love ANA☆SFC修行2015☆の潤さんとANAの話、ブログの話で盛り上がりました!

話に夢中になり過ぎたせいで、料理の写真を撮るのを忘れてしまうことが多かったですが(笑)、撮った料理だけでも載せておきます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sfc-mile/20161027/20161027233824.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sfc-mile/20161027/20161027233825.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sfc-mile/20161027/20161027233827.jpg

ホントは以下くらいのメニューだったので、だいぶ写真を取り損ねているのがわかりますね。(笑)

・蒸し鶏の胡麻ソース サラダ仕立て

・花椎茸とナツメの蒸しスープ

・小海老とりんごのマンゴーマヨネーズソース

・豚フィレ肉の黒酢ソース

・ベジタブル炒飯

・モンブラン杏仁豆腐

・コーヒー又は紅茶

上記のランチコース、メニュー表に載っている価格だと2,800円+税+サービス料ですが、今回は潤さんが、一休.comから予約してくれたので、同じコースで税、サービス料込で1,970円。安い!!

私、レストランで一休.comを利用すると安くなるということは知らなかったので勉強になりました。ゆっくりと食事をしたい場合は、一休.comを利用してホテルのレストランを予約することはありだと思いましたので、宜しければ皆さんも利用してみて下さい。

今回レストランの手配、いろいろな情報を教えて頂いた潤さんには本当に感謝です!

ってか、マイラーさんで、同じジャンルのブログ書かれている方との交流って面白いですね!私事ですが、来週からしばらく関東にいる予定なので他マイラーさんとも交流してみたいです。ただ、交流している方がほとんどいないという現実が・・・。(笑)

 

伊丹空港ラウンジの感想

伊丹空港のANAラウンジは仙台空港のANAラウンジと比べて、かなり広くてびっくりしました。

座席数を調べてみると伊丹空港304席、仙台空港49席と席数としては6倍程の差のようですが、伊丹空港のラウンジのほうが全体的にゆったりしていて、広さとしてはもう少し差があるような気がします。 

f:id:sfc-mile:20161027233830j:plain

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sfc-mile/20161027/20161027233835.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sfc-mile/20161027/20161027233832.jpg

ちなみに、どのくらい利用者数が違うのかな?とちょっとだけ気になってググってみたところ、空港の乗降客数というものが東急エージェンシーさんのHPに掲載されていました。

以下、東急エージェンシーさんのHPから抜粋です。(元ネタは国土交通省のデータです)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sfc-mile/20161027/20161027233632.png

ANAだけのデータではありませんが、伊丹空港の年間乗降客数が1,454万人、仙台空港が315万人と伊丹空港の乗降客数は仙台空港の5倍程度です。

伊丹空港はビジネスで利用する上級会員も多いと思いますので、空港の利用客数から見たラウンジの座席数としては同じくらいの割合なのかなと思いました。

 

おまけ~九州ふっこう割~

いよいよ明日から九州ふっこう割の第2期がスタートですね!

伊丹空港到着時に新聞配ってました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sfc-mile/20161027/20161027233837.jpg 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sfc-mile/20161027/20161027233838.jpg

私は、残念ながらふっこう割は利用する予定はありませんが、早期に売り切れる可能性もあるので、気になる方は明日要チェックだと思います!