ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

陸マイラーとして、マイルを利用したビジネスクラス、ファーストクラスでの旅行を目的にマイルを貯めています。 SFC、マイル、旅行についての情報、体験談を発信していきます!!

ブログ移転しました!約1秒後に新しいサイトへ自動的にリダイレクトします。

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

札幌の朝食が美味しいホテル!センチュリーロイヤルホテルの朝食!!海鮮丼がおすすめです♪

f:id:sfc-mile:20170510233231j:plain

今回、トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!朝食のおいしいホテルランキング2017」で全国4位となった札幌のセンチュリーロイヤルホテルに出張で4泊し、4種類の朝食を全て頂いてきましたので、ご紹介します。センチュリーロイヤルホテルはこのトリップアドバイザーのランキング上位の常連で、2015年6位、2016年10位と朝食には定評があるホテルです。

行ってよかった!朝食のおいしいホテル ランキング 2015 | TripAdvisor Gallery

行ってよかった!朝食のおいしいホテル ランキング 2016 | TripAdvisor Gallery

旅好きが選ぶ!朝食のおいしいホテル ランキング 2017 | TripAdvisor Gallery

実は私はセンチュリーロイヤルホテルには昨年12月にも2泊しており、その時の記事は以下となります。

www.ana-mile-first.com

ただ、前回の利用時には2泊しかしていなかったため、全4種類の朝食をCompleteできていませんでしたので、今回改めてセンチュリーロイヤルホテルについて朝食をメインで紹介していきたいと思います。

 

 

センチュリーロイヤルホテルについて

センチュリーロイヤルホテルは札幌駅すぐ横に位置し、地下街からも直結でいけるアクセス抜群の地上23階、地下3階の高層シティホテルです。

今回はANA楽パックで航空券とホテルをセットで手配し、仙台-札幌4泊5日朝食付きで46,900円でした。航空券代を20,000円として計算するとホテル1泊あたり6,725円とシティホテルとしてはなかなかリーズナブルです。(今回、ANA旅作では高かったためANA楽パックで手配しました。昨年利用した際もANA旅作では高く、ANA楽パックだと安かったのでセンチュリーロイヤルホテルはANA楽パックだと割安になることが多いかもしれません)

朝食の前に軽くお部屋の写真から。

f:id:sfc-mile:20170510235656j:plain

f:id:sfc-mile:20170510235706j:plain

f:id:sfc-mile:20170510235711j:plain

f:id:sfc-mile:20170510235716j:plain

ビジネスホテル並みの値段でしたが、普通のサラリーマンが出張で利用するホテルの部屋としては十分すぎる部屋だったと思います。洗面所にはテレビもついており、アメニティも十分揃っていました。

センチュリーロイヤルホテルの朝食種類!

センチュリーロイヤルホテルの朝食は、ビュッフェが楽しめる「YUUYOO TERRACE SAPPORO」と、日本料理が楽しめる「北乃路」の2つのレストランから選ぶことができます。

さらに、「YUUYOO TERRACE SAPPORO」はビュッフェですが、「北乃路」では和膳朝食、海鮮丼、和サンドの3種類のメニューから1種類を選ぶことが出来ます。

ですので、朝食の種類は

①「YUUYOO TERRACE SAPPORO」でのビュッフェ

②「北乃路」での和膳朝食

③「北乃路」での海鮮丼

④「北乃路」での和サンド

の4種類となります。今回はちょうど4泊でしたので、それぞれ1回ずつ頂いてきました。

「YUUYOO TERRACE SAPPORO」でのビュッフェ

ビュッフェは北海道の四季の食材などが取り揃えられており、その数なんと120種類以上!!以下はその中の一部です。写真には写ってませんが、チーズコーナーがあったり、オムレツやパンケーキの実演もあります。

f:id:sfc-mile:20170511002506j:plain

f:id:sfc-mile:20170511002511j:plain

f:id:sfc-mile:20170511002516j:plain

f:id:sfc-mile:20170511002522j:plain

私はこんな感じで頂きました♪仕事前なので朝も早かったですが、デザートもしっかりと頂いています。(笑)

f:id:sfc-mile:20170511002526j:plain

f:id:sfc-mile:20170511002533j:plain

昨年12月に利用した際にはビュッフェは意外と普通だな~と感じたのですが、今回はいずれのメニューにも満足しました。食事の感想は体調などによっても左右されるので、しっかり体調を整えて臨みたいですね(笑)

私は出張中だったので8:00前にはいそいそと食事を終えざるを得ませんでしたが、ビュッフェは11:00まで利用可能なので、ブランチとしてゆっくりビュッフェを楽しむのもいいと思います♪

「北乃路」での和膳朝食

f:id:sfc-mile:20170511004346j:plain

f:id:sfc-mile:20170511004433j:plain

f:id:sfc-mile:20170511004449j:plain

ビュッフェと比べると少し物寂しくも見えますが、一品一品こだわりが感じられる料理で大変おいしかったです。小付は虎丈浜産タラコまたは北海道産筋子が日替わりで提供され、お造りや小鉢、煮物や魚は日によってメニューが変わるようですね。味噌汁は2種類から選べましたが、今回はほたての味噌汁を頂きました。

なお、基本的にお代わり自由です。私はお造りと玉子焼きのお代わりしちゃいました。

「北乃路」での海鮮丼

f:id:sfc-mile:20170512224813j:plain

f:id:sfc-mile:20170512224819j:plain

海鮮丼は間違いありません!!私はセンチュリーロイヤルホテル1泊なら間違いなく海鮮丼を選びます。

サーモンがたっぷり敷き詰められていて、その上に北海道のいくらやカニ、甘エビ、ホタテなどがのった海鮮丼が美味しくない訳がありませんよね。自分でいくら乗せ放題の海鮮丼を作ることは出来ないため、見た目のインパクトでは負けるかもしれませんが、その分良い食材を使っていて美味しいのだと思います。

「北乃路」での和サンド

f:id:sfc-mile:20170512224831j:plain

f:id:sfc-mile:20170512224836j:plain

和サンドも美味しかったですが、過度な期待をし過ぎてしまっていた分、意外と普通だったかなというのが正直な感想です。

ただ、実は私は和サンドに以前からものすごく惹かれて食べたくて仕方がなかったのですが、ここ数日は何故か全く和サンドという気分になれていなかったのにせっかくだからと和サンドを食べたからかもしれません。(笑)

ビュッフェの時と同様に気分が違えば全く違った感想になるかもしれないので、今度は食べたい気分の時にリベンジしたいと思います。

最後に

朝食がお勧めのセンチュリーロイヤルホテル、ぜひとも札幌滞在の際に利用してみてはいかがでしょうか? できれば朝食は4種類とも食べてほしいですが、旅行だとなかなか4泊する機会も少ないと思いますので、私のお勧めは

海鮮丼>>>ビュッフェ>>和膳朝食=和サンド

といった感じかなと思います。とは言え、いずれも美味しいので皆さんのお好みで召し上がってください♪