ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

陸マイラーとして、マイルを利用したビジネスクラス、ファーストクラスでの旅行を目的にマイルを貯めています。 SFC、マイル、旅行についての情報、体験談を発信していきます!!

ブログ移転しました!約1秒後に新しいサイトへ自動的にリダイレクトします。

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

ポイントサイトのお得情報を毎日更新するサイトを作成してみました!

f:id:sfc-mile:20180630160703j:plain

昨年11月にリアルタイムでポイントサイトの案件を横断検索する「ぽい得サーチ」を公開してから、お友達がたくさん増えるといいな~と期待しながらブログ運営していましたが、やはりなかなかお友達をつくるのは甘くないと感じているこの頃です(^-^;

お友達の人数は気が向いたらそのうち公開するかもしれませんが、某ブロガーさんからバズった時の1日の友達人数の増えた数を教えてもらったところ、私の半年以上のTotal増加人数がその方の1日の増加人数に完敗していたくらいなので大したことがないことがわかるかと思います。(笑)

そんなわけで「ぽい得サーチ」の利用者数アップに向けて対策したいなと考えているのですが、今回は少し思うところがあり、お試しで新しいサイトを作成してみましたので、紹介させて頂きます。  

ポイントサイト情報館

今回新しく作成したサイトはポイントサイトの情報を毎日更新する「ポイントサイト情報館」です。 相変わらずネーミングセンスがありませんが、気にしないでください^^;

日々のポイントサイトの獲得ポイント数の情報収集は「ポイントサイト情報館」を見ておけばだいたい大丈夫!ということを目標に現在は「1万円以上のクレカ案件」「EPARK案件」「ネスカフェ案件」「ホテル予約サイト関連」「BONNE」「1万円以上獲得出来る全案件」を毎日投稿します。(掲載する案件は今後のポイントサイトの動向次第で都度見直します)  

「ぽい得サーチ」でそれぞれ検索すれば済む話ではありますが、それぞれ検索するのも面倒という方も多いでしょうし、皆さんが利用するであろう人気案件、高還元案件だけを一覧で簡単に確認できるのはなかなか使えるのではないでしょうか!?

今回試してみたかったこと

黙っていてもサイトをみればすぐに分かると思うので、あらかじめ白状しておきますが、今回作成したサイトのコンセプトは「自動投稿」です。「自動投稿」って、少し憧れません??笑 私は今年になってから仕事がかなり忙しく、なかなかブログ更新の時間を作ることが出来ていません。そんなわけで「自動投稿」が出来たら便利だよな~と常々思っていたのですが、少し調べてみたところ、wordpressのスクレイピング用のプラグインを利用することで簡単に記事の自動更新ができそうなことがわかりました。(深くは調べてないので他にいろいろ方法があるかもしれません(^-^ゞ) 幸い、私には自分自身で簡単にスクレイピングするネタ(ぽい得サーチ関連で収集した情報)を用意することもできたため、今回、記事投稿の完全自動化を試してみました。(今はまだプラグインのフリー版を使用しているので自動投稿の回数は制限されていますが、フリー版でもほぼ自動で運用することが可能です。もし少しでも軌道にのれたらプラグインの有料版を購入しようと思います。) ただ正直なところ、自動投稿でほぼ同じような内容の記事を毎日投稿することが効果的なのか甚だ疑問です。というか、Google様に好かれない気しかしていませんので、万が一検索に引っかかるようになればラッキーと思いながら試しています。 まぁ、同じような記事の自動投稿といっても、毎日最新の人気案件、お得案件情報をお届けするので、案件情報を日々チェックしている方にはすごく役に立つサイトだと思いますので、ぜひともご利用くださいね!! [blogcard url="https://www.pointsiteinformation.com/"]