ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

陸マイラーとして、マイルを利用したビジネスクラス、ファーストクラスでの旅行を目的にマイルを貯めています。 SFC、マイル、旅行についての情報、体験談を発信していきます!!

ブログ移転しました!約1秒後に新しいサイトへ自動的にリダイレクトします。

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

【アマゾンのセール】年に1度のビッグセール!プライムデーは本日12時開始!!

アマゾンの年に1度のプライム会員限定(無料体験含む)のビッグセール、amazonプライムデー(prime day)が間もなく開始されます! 期間は7/16(月) 12:00~7/17(火)23:59まで、36時間のビッグセールです。

私は昨年の6月までamazonをそれほど利用していなかったのですが、昨年7月のamazonプライムデーを機にアマゾンプライム会員になり、アマゾンの虜となりました。 1年前までは「アマゾンプライム会員??配送料が無料になるくらいでしょ?それで年会費3,900円はないなぁ」という情弱っぷりを発揮していたのですが、ちゃんと知って利用してみると魅力的なサービス過ぎますので、まだアマゾンプライム会員になっていない方も今年のプライムデーを機にプライム会員デビューしてセール参戦してみてはいかがでしょうか??

 

アマゾンプライム会員について

アマゾンプライム会員の魅力的な特典は多て、ここで説明していってはプライムデーから話がそれてしまうので、私が特にお得だと思うサービス5つだけご紹介します。

プライム・ビデオ

プライム会員対象の映画やTV番組が見放題。小さなお子さんのいる家庭には重宝されるサービスです。我が家も小3と3歳の子供がいるのでかなり利用しています。また、大人が楽しめる番組も配信されており、私も最近「バチェラー・ジャパン」にはかなりハマってみていました。なお、プライム・ビデオはスマホやタブレットにダウンロードしてオフラインで視聴するうこともできるので、旅行やちょっとしたお出かけなどでもかなり使えます。

Prime Music

なんと音楽100万曲以上が聴き放題!!アマゾンプライム会員のサービスだけで100万曲以上が聴き放題ってすごいですよね。私は普段ほとんど音楽を聴かないので、これで十分です。ちなみに、音楽をよく聴く方はAmazon Music unlimitedだと、月額780円(プライム会員の場合)、もしくは年額7,800円かかりますが、4,000万曲以上が聴き放題になります。

配送特典

アマゾンプライムの私のずっと持っていたイメージはこれでした。対象のお急ぎ便、お届け日時指定便が無料で、送料も無料です。

Prime Reading

さまざまなデバイスで、豊富な本・マンガ・雑誌が読み放題。けっこういいですよ。

Kindleオーナーライブラリー

Kindle電子書籍リーダーまたはFireタブレットを持っている場合、対象のKindle本から好きなタイトルを毎月1冊無料で楽しめます。   アマゾンプライム会員はこの他にもお得なサービスがたくさんあって、3,900円/年、もしくは400円/月という破格の料金設定です。他社サービスで考えると、プライム・ビデオやプライムミュージック単体だけで考えてもそのくらいしてもおかしくないところが、全てのサービス込みでその料金です。本当にお得なサービスで30日間の無料体験もありますので、プライムデーとあわせて試してみてください。

 

 

Amazon prime day(プライムデー)!

さて、話がそれましたが、プライムデーは上述している通り、本日7/16(月) 12:00~7/17(火)23:59の36時間の開催です! 以下バナーから、セール対象商品の一部とセール開始時間が確認できます。セール開始となったら数量限定ですぐに売り切れる商品も多くありますので、ぜひともセール開始前にチェックしておきましょう。

amazonのセールのド定番ではありますが、もしまだお持ちでなければ、Fireタブレット、Fire TV Stick、Kindleなどは大変お勧めです!私は前回のプライムデーの時にFireタブレット、Fire TV Stickをあわせて7,000円引きで購入しました。

Fire7タブレットは旅行の際にプライムビデオをダウンロードして持ち運んだり、Kindleオーナーライブラリーで無料の本を持って利用していますし、Fire TV Stickは自宅のTVのHDMI端子に接続するだけでTVでプライムビデオを見ることができるので毎日利用しています。 ちなみに当時はFire7タブレットとFire HD 8タブレットのどちらを購入するかで悩んで使用用途と値段からFire7タブレットを購入したのですが、Fire HD 8タブレットやFire HD 10 タブレットもかなりお勧めです!

その他にもEchoシリーズやPlayStation 4 Proのセット、Surface Proのセットなどなど気になる商品はたくさんありますので、セール対象商品、価格は要チェックです!

 

プライムデー参加にあたって

Amazonプライムに登録

上述していますが、プライムデーはAmazonプライム会員限定のセールです。プライムデーに参加するためには会員登録しましょう! なお、30日の無料体験でもプライムデーに参加可能となります。

アプリをダウンロード

Amazonショッピングアプリを利用すると「タイムセールを探す」「タイムセールの通知を受け取る」「商品のお届け予定を受け取る」など、プライムデーのお買い物が大変楽になりますので、この機会に登録しておきましょう! なお、7/17までAmazonショッピングアプリ初回ログインで300ポイントもらえます。

ほしい物リストに追加

Amazonアプリの「お知らせ通知」機能をオンにして、事前にセール対象商品をほしい物リストに追加しておくと、セール開始時に通知を受け取れます。 これはかなりありがたい機能ですよね。気になる商品はほしい物リストに追加するようにしておきましょう!

Amazonポイントアップキャンペーン

プライムデー期間中、合計10,000円以上のお買い物で最大10%のポイント還元。Amazonギフト券、Amazonコイン、予約商品を除くすべての商品が対象です。 エントリー必須のキャンペーンですので、必ずエントリーしておくようにしましょう!!なお、還元されるポイントは以下の通りです。Amazon Mastercardがないと最大10%還元とはなりませんが、Amazon Mastercardがなくとも10,000円以上利用で3%還元、20,000円以上利用で5.5%還元は大きいです。

[btn]エントリー[/btn]  

タイムセールについて

タイムセールには「プライムデー特選セール」「数量限定タイムセール」がありますが、「数量限定 タイムセール」では商品をカートに追加後15分以内に注文を確定しない場合は割引適用されませんので、ご注意ください。

タイムセールは「ウォッチリスト」「キャンセル待ち」「メールマガジン」の3つを上手く利用するようにしましょう。

ウォッチリスト

Amazon ショッピングアプリでタイムセール開始前の商品を登録しておくと、セール開始直前に通知を受け取れるという機能で、大変便利ですね!タイムセールをうっかり見逃すことがないように、ウォッチリストに登録して、セールに備えるとよいでしょう。なお、数量限定タイムセールは、開始の24時間前からウォッチリストに登録できるようになります。

キャンセル待ち

数量限定タイムセールの商品が売り切れても、キャンセル待ちに登録すれば、買えるチャンスはまだあります。商品を購入しかけていた人がキャンセルした場合、アプリに通知がくるので諦めずにキャンセル待ちにしておきましょう。

メールマガジン

メールマガジンに特選タイムセール情報を登録しておくことでお得情報をいち早くキャッチすることができます。対象のメールマガジンを選択できますが、ここで「特選タイムセール」など登録しておくとよいと思います。 [btn]メールマガジン登録[/btn]  

開催中のプライム会員限定キャンペーンなど

amazon music

7/17までプライム会員でAmazon Music unlimitedに新規会員登録の場合のみ4ヵ月99円で利用できます。4ヵ月99円はお得すぎますので、まだ利用されていない方はぜひ申し込みましょう。ただし、5ヵ月目以降は月額780円かかってしまうので、継続しない場合は解約することを忘れないように注意が必要です。

kindle unlimited

7/17までプライム会員(無料体験者を含む)で過去12ヵ月以内にKindle Unlimited無料体験をご利用・会員登録をしていない場合、2ヵ月99円でKindle Unlimitedが利用できます。こちらも2ヵ月99円はお得なので、まだ利用されていない方は試してみてはいかがでしょうか?なお、こちらも自動更新となってしまいますが、www.amazon.co.jp/kucentralから自動更新しない設定に変更可能ですので、登録後に自動更新しない設定にしておきましょう。

amazonギフト券

7/17までamazonギフト券(配送タイプ)購入で最大1,000ポイント獲得することができます。

最後に

Amazon Prime day(プライムデー)は年に一度のビッグセールです。 過去の私のようにアマゾンプライムはいいや~とか思っている方も、一度チェックしてみてはいかがでしょうか!?本当にお得なサービスですので、一度利用するとアマゾンプライム、アマゾンのセールの魅力にはまると思いますよ(^^)/

f:id:sfc-mile:20180716084633p:plain