ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

陸マイラーとして、マイルを利用したビジネスクラス、ファーストクラスでの旅行を目的にマイルを貯めています。 SFC、マイル、旅行についての情報、体験談を発信していきます!!

ブログ移転しました!約1秒後に新しいサイトへ自動的にリダイレクトします。

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

獲得ポイント高騰中の「dカードGOLD」発行で獲得できるポイント数、ポイント付与時期一覧!!ECナビが本命!ハピタス、モッピーが対抗か!?

f:id:sfc-mile:20180118013203j:plain

現在、「dカードGOLD」発行で獲得できるポイント数が大幅にUPし、かなりお得になっています!!ブログでも多くの方が紹介しています。

本記事では1つのポイントサイトに絞らず、獲得できるポイント数が10,000円以上である陸マイラーご用達のポイントサイトの獲得ポイント数とポイント付与時期についてまとめてみました。

dカードGOLD案件について

おおむねどこのポイントサイトも案件の内容は同じなので、まとめて記載します。(ポイントサイトごとの違いを細かくはチェックしていないので、カード発行前には利用するポイントサイトの条件の確認をお願いします)

  • dカードGOLDの新規カード発行で10,000円相当~20,000円相当のポイント付与
  • dカードGOLDの入会特典で、翌月末までに20,000円以上利用すると10,000円分のiDキャッシュバック、リボ設定でさらに最大2,000円分のiDキャッシュバック
  • 年会費は税抜き10,000円
  • ドコモユーザ以外も利用可能(ポイントサイトによって不可もあり)

 

dカードGOLDはドコモユーザであれば、ドコモ利用代金の10%ポイント還元3年間10万円までのケータイ補償がつくなどドコモユーザ必携のカードです。

[ケータイ補償についての補足]

ケータイ補償は、ドコモに利用端末として設定している携帯電話の紛失や修理不能故障などの場合に、同一機種、同一カラーの携帯電話の購入代としてdカードGOLDを利用した場合に対象となります。最初の携帯電話購入時にdカードGOLDを利用していなくともよいみたいですので、現在お持ちの携帯電話の補償に利用可能です(dカードGOLDのサポート確認済み)。また、こちらはケータイ購入時に家電量販店のスタッフさんに言われた話ですがdカードGOLDのケータイ補償を利用して端末購入すると、機種変更扱いになるため、端末サポートが残っている場合はそれが切れてしまうので、注意が必要らしいです。

ただ、ドコモユーザでなくともこれだけのポイント数、入会キャンペーンであれば、即実施をお勧めしたい案件だと思います。

dカードGOLDの獲得ポイント数、ポイント付与時期

さて、さっそくdカードGOLDの獲得ポイント数、ポイント付与時期を見てみましょう。

※2018年1月17日 23時50分頃のデータです。

獲得ポイント数 サイト 名前 ポイント付与時期
20,000円 ECナビ NTTドコモ「dカード GOLD」 翌月末
18,500円 モバトク NTTドコモ「dカード GOLD」 30日程度
18,100円 GetMoney! dカード GOLD 45日程度
18,000円 ちょびリッチ 【NTTドコモ】dカード GOLD 1ヶ月半程度
18,000円 ライフメディア dカード GOLD 30~90日程度
18,000円 ハピタス NTTドコモ「dカード GOLD」 90日程度
17,000円 げん玉 NTTドコモ「dカードGOLD」 1ヶ月程度
15,200円 i2iポイント dカード GOLD 30日程度
14,000円 モッピー NTTドコモ「dカード GOLD」 30日前後
13,300円 ポイントタウン NTTドコモ「dカード GOLD」 翌月末
13,200円 ポイントインカム NTTドコモ「dカード GOLD」 約3ヶ月
11,000円 Gポイント dカード GOLD 2~3ヶ月

大本命:ECナビ!

どのポイントサイトもお得すぎてびっくりしますが、その中でも突出しているのがECナビの20,000円でかつポイント付与時期が翌月末というものです。最高のポイント数、3/31終了のソラチカルートに間に合うポイント付与時期、さらにECナビはPEX経由でメトロポイントに交換すると10%のポイント還元というキャンペーンを実施しているため、ソラチカルートに利用するのであれば実質22,000円のポイント還元になり、ソラチカルートのラストスパートに最適です。

ECナビは以下のバナーから登録すると500円相当のポイントをもらうことができます。

陸マイラー始めるなら ECナビ!

※PEX経由のメトロポイント交換で10%還元はエントリーが必要なので、忘れずに

ECナビ - To Me CARD交換で10%ポイント還元キャンペーン

よりエントリーしてくださいね。

対抗1:ハピタス

対抗1は獲得できるポイント数こそ4位タイではあるものの大人気のポイントサイト、ハピタスです。対抗の理由は友だち紹介を利用した獲得ポイントUPです。夫婦でハピタスを利用している場合、夫→妻などと紹介していることと思います。その場合、妻(被紹介者)がdカードGOLDを発行することで、

夫:5,400円相当のポイント(紹介分のポイント、ステージ4の30%還元を想定)

妻:18,000円相当のポイント

となり、あわせて23,400円相当のポイント獲得になり、獲得できるポイント数では1位に踊りでます。が、ハピタスには弱点があり、ポイント付与時期が90日程度なのでソラチカルート締め切り(3/31)にはおそらく間に合いません。ハピタスはソラチカルート1年分以上のポイントをすでに保有している方、もしくはお小遣い派の方に最適でしょう。

なお、ハピタス未入会の方は1/18まで入会キャンペーンを実施しておりますので、以下バナーより入会し、3/31までに300ポイント以上交換すると1,000円分のポイントをもらうことができます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

対抗2:モッピー

モッピーは14,000円相当のポイントとポイント数でみると他のポイントサイトからは遅れをとっています。(14,000円相当のポイントでも十分すごいのですけどね)

ではなぜモッピーが対抗2かというと、ほとんどの方はお分かりかと思いますが、JALマイルに最大90.9%と高い交換レートで交換できるドリームキャンペーン開催中(2/28まで)であるためです。JALマイルを貯めるには現状モッピーが1強であり、かつ14,000円相当のポイント獲得です。ドリームキャンペーンは今のところ2/28までの予定となっていますが、ポイント付与がカード発行後30日前後ですので、ぎりぎりドリームキャンペーンに間に合うのではないでしょうか?1月の対象広告にdカードGOLDが入っているというのもいい材料です。JALマイルを貯めている方はモッピー一択かもしれません。

なお、モッピーでも入会キャンペーンを2/28まで実施しており、以下バナーより入会し、3/31までにポイント交換すると1,000円分のポイントをもらうことができます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

最後に

今回のdカードGOLD発行は本当にお得な案件だと思います。私は先月のポイントUP時にdカードGOLDを発行したので、今回は妻に発行してもらいました。

実質無料となるクレジットカード発行案件(iDキャッシュバックで年会費を相殺)でここまで獲得できるポイント数がUPすることはなかなかありません。ドコモユーザであればさらにカード発行のメリットがすごく大きくなります。もしdカードGOLD未発行であれば、ぜひこの機会を逃さないようにしてください

なお、獲得できるポイント数は変動している可能性もありますので、カード発行前には一度、ポイントサイト横断検索ツールで、獲得できるポイント数を再確認することをお勧めします。(ただ、以下ぽい得サーチではECナビはまだ対応できていないので、そこだけはマニュアル検索で…。ごめんなさい。)

www.milertool.com