ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

陸マイラーとして、マイルを利用したビジネスクラス、ファーストクラスでの旅行を目的にマイルを貯めています。 SFC、マイル、旅行についての情報、体験談を発信していきます!!

ブログ移転しました!約1秒後に新しいサイトへ自動的にリダイレクトします。

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

モロッコの青い町シャウエンは絶景でした!モロッコで絶対に立ち寄りたい町!!

f:id:sfc-mile:20190120230102j:plain

ANAの特典航空券を利用したモロッコ旅行では、

カサブランカ空港到着に深夜到着

マラケシュ観光

サハラ砂漠ツアー(アイト・ベン・ハッドゥ含む、メルズーガ)

④フェズ観光

とまわってきましたが、最後はロッコが誇る魅惑的な青い町、シェフシャウエンに行ってきました!

シェフシャウエンは一般的にはシャウエンと呼ばれており、どちらで呼んでも問題ありませんが、本記事では愛着も込めてシャウエンと呼ばせてもらいます。

シャウエンは町が青色で統一されているとてもインスタ映えがするメルヘンチックな町で、日本でも特に女性に人気のある町です。 今回の旅行ではマラケシュサハラ砂漠、フェズと人気の観光地を回ってきましたが、実は日本人と会ったのはマラケシュのフナ広場だけでした。

が、シャウエンでは7,8人くらい日本人を見かけたのでシャウエンの人気の高さが伺えます。

続きは以下でご覧ください。

https://www.ana-mile-first.com/entry/2018-first-class-travel-12