ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

陸マイラーとして、マイルを利用したビジネスクラス、ファーストクラスでの旅行を目的にマイルを貯めています。 SFC、マイル、旅行についての情報、体験談を発信していきます!!

ブログ移転しました!約1秒後に新しいサイトへ自動的にリダイレクトします。

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

【絶景でした】マラケシュ発フェズ着の2泊3日のサハラ砂漠ツアーに参加!料金~ツアー詳細まで!~特典ファーストで行くモロッコ旅行⑩~

f:id:sfc-mile:20181127003916j:plain

ロッコ旅行で一番の目的といってもいいサハラ砂漠の2泊3日のツアーに参加してきました! Twitterやブログで投稿されるサハラ砂漠の写真を見かけてから、一度はこの目で見てみたい!と思って今回のモロッコ旅行を計画しましたが、サハラ砂漠のツアーは控えめに言っても最高でした!

今回はそんなサハラ砂漠のツアーの内容や手配、料金について可能な限り詳しく紹介していきたいと思います。

砂漠ツアーのプラン

ロッコでの砂漠の起点となる町は大きくザゴラとメルズーガの2つがあります。が、ザゴラから入る砂漠は砂丘が少なく、土や石ころの不毛の地が広がっている砂漠であり、だれもが思い描く砂丘の砂漠と言うとメルズーガの町から入る砂漠が一般的なようです。

今回私もメルズーガから砂漠に入るツアーに参加しました。

続きは以下でご覧ください。

https://www.ana-mile-first.com/entry/2018-first-class-travel-10