ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

陸マイラーとして、マイルを利用したビジネスクラス、ファーストクラスでの旅行を目的にマイルを貯めています。 SFC、マイル、旅行についての情報、体験談を発信していきます!!

ブログ移転しました!約1秒後に新しいサイトへ自動的にリダイレクトします。

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

ソウルでトランジット1泊滞在!移動やグルメなど。~特典ファーストで行くモロッコ旅行③~

f:id:sfc-mile:20181104002354j:plain

今回はその際のソウルまでの移動、ソウルでの食事について紹介します。

仁川国際空港からソウル市内への移動

今回、ソウル中心部までの移動は鉄道を利用しましたが、直通列車の時間帯が悪く、一般列車を利用しました。

仁川国際空港の第一ターミナルからソウル駅までは、一般列車が所要時間約60分で4,250ウォン、直通列車が所要時間約43分で9,000ウォンです。

パッと見この所要時間と料金なら一般列車で十分では?と思いましたが、普通列車はまずまず混み合う上、イスがすごく硬く直通列車とは快適さが雲泥の差です。

500円程度の料金差しかないことを考えると、基本的には直通列車を利用することをお勧めします。

なお、今回は可能なかぎりソウルも楽しみたいという考えから、なるべく早くソウルに到着する便を手配しましたが、仁川国際空港16時20分着で、そこから荷物をピックアップしてソウル中心部にあるコートヤード・ソウル南大門に到着したのは19時近くになってしまいました。

続きは以下でご覧ください。

https://www.ana-mile-first.com/entry/2018-first-class-travel-03