ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

陸マイラーとして、マイルを利用したビジネスクラス、ファーストクラスでの旅行を目的にマイルを貯めています。 SFC、マイル、旅行についての情報、体験談を発信していきます!!

ブログ移転しました!約1秒後に新しいサイトへ自動的にリダイレクトします。

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

ラウンジ福岡利用とアシアナ航空 福岡-仁川ビジネスクラス搭乗記!~特典ファーストで行くモロッコ旅行①~

f:id:sfc-mile:20181102001211j:plain

2018年10月末にANAの特典航空券で往路はアシアナ航空のファーストクラス利用、復路はANAビジネスクラス利用でモロッコ(+韓国、ドイツ)へ旅行に行ってきました!

ですので、しばらくこの旅行の内容について紹介していきたいと思います。(グアム旅行記の総集編が下書きで途中で止まってますが…笑)

初回はラウンジ福岡、福岡-仁川ビジネスクラス搭乗記+αについて紹介していきます。

初めに

ラウンジ福岡、アシアナ航空ビジネスクラス搭乗記の前に、少しだけ今回の旅程、福岡までの移動を紹介します。

今回の旅程

今回はこんな感じで特典航空券を発券して旅行しました! 行きはソウルで1泊、アシアナ航空ファーストクラスを利用してカサブランカ(モロッコ)まで移動してモロッコで約6日、帰りはドイツで1泊して、デュッセルドルフからANAビジネスクラスで帰ってくるという感じです。燃油サーチャージ高騰の影響で諸税は高くなってしまいましたが、ファーストクラス、ビジネスクラス利用できることを考えればある程度は仕方ないと思って割り切りました。

続きは以下でご覧ください。

https://www.ana-mile-first.com/entry/2018-first-class-travel-01