ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

陸マイラーとして、マイルを利用したビジネスクラス、ファーストクラスでの旅行を目的にマイルを貯めています。 SFC、マイル、旅行についての情報、体験談を発信していきます!!

ブログ移転しました!約1秒後に新しいサイトへ自動的にリダイレクトします。

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

静岡駅近くの絶品ランチ「清水港 みなみ」はかなりお勧め!

f:id:sfc-mile:20171128235908j:plain

先日静岡出張に行ってきました。仙台から静岡の場合、飛行機はどうにも微妙(名古屋経由の新幹線で静岡?)なので、仕方なく新幹線での移動です。仙台からだと新幹線東京乗り継ぎで3時間くらいでした。

夜は会社の懇親会があったため、お昼だけでもおいしいものを食べたい!!と思っていろいろ調べた結果、候補にあがったのが「清水港 みなみ」。ちょうどお店の候補をピックアップしたその日に静岡在住のしをたさんが静岡グルメの記事をアップされていて、そちらでも「清水港 みなみ」が紹介されていたので、今回は「清水港 みなみ」に行くことに決定しました!

www.paper-pharmacistravel-agency.com

 

清水港 みなみ

「清水港 みなみ」は食べログでも3.78の高評価のお店です。(11/28時点)

tabelog.com

出張は静岡に午後入りすればよかったのですが、開店時間から行列ができるという口コミを見ていましたので、十分な余裕を持って11:06着の新幹線で静岡入りしました。「清水港 みなみ」は静岡駅南口から徒歩5分もかからなくとても分かりやすい場所にあります。

私は月曜日の11:10過ぎ頃に着きましたが、鮪を求めるお客さんはすでに階段の下まで並んでいました(お店は11時オープンで2階にあります)。ちょうど一巡目の方が入りきって、二巡目として並んだ感じでしょうかね。11:30くらいから少しずつ列が動き出して25分待ちくらいでお店に入れました。

f:id:sfc-mile:20171128235943j:plain

ちなみに上の写真は12時頃にお店から出たときに撮った写真ですが、私が並んだ直後くらいのほうが列は長かったです(笑)。並ぶのは必至のお店だと思いますが、日によっては、お昼時に行っても2,30分以内くらいで入れそうですね。店内に入ると全員女性の店員さんで、みなさんすごく感じのいい接客です。仮にモニター案件なら褒めることには全く困らないくらいです。(笑)

店内は28席と少ないですが、そんなにぎゅうぎゅうに詰め込んでいるわけではなく、居心地のよい店内でゆっくりと食事をすることができました。

お昼時の満席の店内ということもあり、店内の雰囲気の写真は撮る勇気がありませんでしたが、壁の芸能人のサインだけ撮ってみました。

f:id:sfc-mile:20171129000012j:plain

生本鮪丼!!

f:id:sfc-mile:20171129000037j:plain

さて、この日のお勧め、日替わりメニューは「生本鮪丼」と「鮪三昧丼」。他にも「鮪丼」や「鮪漬け丼」など通常のランチメニューもありますが、静岡行く機会はほとんどない(前に静岡行ったのは2002年のワールドカップの時だった気がします^^;)ため、思い切って「生本鮪丼」を注文しました。

サラリーマンのランチで1,580円はなかなか思い切りが必要ですが、こういうときのために、仙台ではお昼はほぼ毎日カップラーメンで節約してます。(笑)

出てきた「生本鮪丼」がこちらf:id:sfc-mile:20171129000106j:plain

 

f:id:sfc-mile:20171129000156j:plain

もう、何も言わなくても伝わると思います。。。

私が今まで食べた鮪の中でトップクラスです。というか、トップだと思います。脂がしっかりのっているトロは絶品としかいいようがありませんし、絶妙に炙られたトロはさらに脂の旨味が感じられて最高でした。表現力がなくて悲しい限りですが、本当に最高としか言いようがなかったです。

1,580円でこの鮪丼は恐ろしくコスパがよいです。私はなかなか静岡行く機会はありませんが、静岡行ったらリピート必須だと思いますし、皆さんにもぜひとも召し上がってほしいです。

静岡行くことがあれば、ぜひ最高のコスパのうまうぃー鮪丼を召し上がってください!

ちなみに、店内での待ち合わせはできませんし、夜は居酒屋で丼はやっていませんので、ご注意ください。

f:id:sfc-mile:20171129003941j:plain

f:id:sfc-mile:20171129003948j:plain