ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

陸マイラーとして、マイルを利用したビジネスクラス、ファーストクラスでの旅行を目的にマイルを貯めています。 SFC、マイル、旅行についての情報、体験談を発信していきます!!

ブログ移転しました!約1秒後に新しいサイトへ自動的にリダイレクトします。

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

インスタントラーメン「熊本もっこすラーメン」はかなりお勧め!豚骨とニンニクが好きな方はぜひ!!

最近は欧州旅行記を紹介していたのですが、今回はちょっと中断してインスタントラーメンについて紹介します。(笑)

先日記事にした熊本出張記の中で「熊本もっこすラーメン」について軽く紹介しています。

www.ana-mile-first.com

「かなりおいしいインスタントラーメンだった記憶があります」と曖昧な表現をしてしまっていたので、改めて久しぶりに「熊本もっこすラーメン」を購入して食べたところ、やっぱりかなりおいしかったので、改めてご紹介します。(笑)

 

熊本もっこすラーメン

f:id:sfc-mile:20170808000512j:plain

「熊本もっこすラーメン」と聞くと、最初に「もっこす」の意味が気になるかと思いますが、「もっこす」とは熊本の方言で「意地っ張り、頑固者、一徹者」と言う意味を指すようです。

「熊本もっこすラーメン」はAmazonのラーメン売れ筋ランキング(1時間ごとに更新)では以前はランキング第1位も取得していたみたいです。私が確認したところだと1位こそはとれていませんでしたが、毎回トップ10入りはしています。なお、10袋入りがトップ10入りで1袋のものも20位以内に入っているのであわせるとかなり上位だと思われます。
お味のほうはと言うと、マー油(胡麻油とニンニクをベースとする調味料)のきいた濃厚な豚骨スープでかなりおいしいです。麺は一般的な中太麺と細麺の中間くらいの太さですが、しっかりコシがあります。正直、スープも麺もインスタントラーメンとは思えないレベルだと思います。
が、ニンニクがけっこうきいている濃厚豚骨スープなので、苦手な人は苦手かも知れません。私と妻はおいしいと絶賛しながら食べていましたが、小学生の娘は少し苦手と言ってました^^;

「熊本もっこすラーメン」はamazonで10袋1,081円で購入可能で、Amazonプライム会員向けのサービスであるパントリーBoxでは1袋108円でも購入できます。私はパントリーBoxサービスは利用していないため、10袋入りを購入しました。

f:id:sfc-mile:20170808000501j:plain

普通のインスタントラーメンよりは若干高めですが、1袋108円とカップラーメンと同等のお値段です。人気のラーメン店に行くのと同じくらいのレベルと言ったらさすがに言い過ぎですが、インスタントラーメン感はほとんどなく、下手なお店に行くよりはおいしいのではと思います。家で食べるインスタントラーメンとしてはかなり満足のいく一品だと思いますので、よろしければお試しください(^-^*)